全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
【赤坂(福岡)】 寺田屋
2016 / 07 / 15 ( Fri )
博多で行ってみたかったお店。
赤坂の路地の奥にあるので普通に歩いていたら
なかなか気がつかないかもしれない。

戸を開けると目の前に階段があり、その裏に厨房、
左に回りこむように掘りごたつ式のカウンタが7席位だろうか。

カウンタの奥に滑り込み、ビールと刺身の盛り合わせを頼む。
鯖やイカなど九州ならではのものあれば、
かなり立派なマグロもある。
少しずついろいろな種類があるのは酒呑みには嬉しい。

ビールの後は福岡の地酒を、と思ったが佐賀の東一が目にとまったので
これを少しあたためていただくことにした。

地の物と地酒の組み合わせはやっぱりいい。
出張の合間にかすかな旅気分です。

気風がよく適度に話しかけてくれる大将と、古民家風な店の雰囲気もいい。

いい店を見つけた。


赤坂から徒歩7〜8分か。
福岡市中央区大名1-11-29-6
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

21 : 48 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【呉服町】 もつ幸 | ホーム | 【天神】 きはる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shusenritu.blog36.fc2.com/tb.php/478-e02ee3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
