全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
【幡ヶ谷】 兆治
2016 / 05 / 07 ( Sat )
幡ヶ谷駅を出て甲州街道を笹塚方面に少し歩いたところにあるお店。
魚が美味しく、日本酒が色々あるという話を聞いてちょっと行ってみた。

甲州街道沿いに面した店構えは、まだ新しいお店ということもあってか
「兆治」という渋い名前からは、少しずれている印象もある。

店に入り、まずはビールを頼んで待っていると、
お通しとして供された竜田揚げとこごみのおろし和えが美味しい。
なんだかいい意味で期待を裏切られた。いいなぁ。

そして、刺盛り合わせ(1人前980円)がものすごくいい。
少しずつ8~9種類というように、酒好きのツボを押さえた盛り合わせ。
値段も手軽だし、何よりも刺身自体がかなり美味しい。
鯵、鯖、鯛、金目鯛、赤むつ、勘八、鰯、雲丹、桜海老・・・
盛り付けも綺麗で茗荷やきゅうりなどたっぷりの薬味があるのもいい。

もう一つ頼んだ水茄子の刺身もキュッと噛むと甘くておいしい。

お酒は1合(弱か)で大体800円からで、中心の価格帯が1,000円くらいとやや高めだが
白岳仙や遊穂など、自分が好きなお酒がそろっているのは嬉しい。
大将と他のお客さんの話を聞いていると、どうやら定期的に入れ替えている様子。

カウンタがやや狭くごちゃっとしていたり、店内のインテリアや
ディスプレイの方向性が少しぼんやりしているような印象も受けたけれど、
刺し盛の美味しさはそれを補って余りあるように思えた。

カウンタの奥にある物腰柔らかな大将と元気のよい店員さんの印象もよい。
これはまたゆっくり訪れてみたい。


幡ヶ谷から徒歩5分くらい。
東京都渋谷区幡ヶ谷1-6-3 ジャンブル幡ヶ谷1F
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

09 : 19 : 53 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【すすきの】 すし処 くりはら | ホーム | 【祇園】 山口大亭 東店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shusenritu.blog36.fc2.com/tb.php/474-8ff436ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
