全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
【札幌】 義経
2016 / 01 / 28 ( Thu )
札駅そばにある一軒家のジンギスカンの店。

最初に入った近くの鮨屋がイマイチすぎたため、
早々に店を出てこの店に滑り込んだ。

この日はおばちゃんが3人で切り盛りしていた。
なんとも家庭的でほっとする店だ。

ジンギスカン(700円)はあらかじめ肉をタレに付け込んでいるスタイル。
あまり焼きすぎないようにとアドバイスを受けたため、
軽めに焼いて食べると、肉は柔らかくてタレも優しい。
ものすごく美味いとかではないけれど、食べ飽きない味だなー。

ジンギスカン以外にもつまみがいくつかあったので
居酒屋的な使い方もできそう。というか地元の方はみんなそうなのかな。

他に人がいなかったせいもあり、少しおばちゃんたちと世間話をした。
「宿がなかったらうちの座敷で寝ていいよ~」なんて言っていた。
なんと家庭的なお店か。

前の鮨屋のイマイチ感を温かく拭い去ってくれた。
出張先ではこういうのも大事だよな。


札幌駅から徒歩3分くらいか。
北海道札幌市北区北七条西5
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

17 : 09 : 28 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【中洲川端】 酒一番 | ホーム | 【赤羽】 まるよし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shusenritu.blog36.fc2.com/tb.php/465-57740b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
