全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
【青森】 ふく郎
2015 / 11 / 29 ( Sun )
札幌に電車で行ったのは初めてだ。
新青森まで新幹線で行き、青森から急行はまなすに乗り換える。
夜の10時に青森を出発して朝の6時に札幌に着くルート。
特別電車好きなわけではないが、久々の寝台列車だからかなりわくわくするし
北海道新幹線が開通するタイミングではまなすが無くなってしまうと聞けば
やっぱり乗りたくなってくる。

ということで訪れた青森。
前に訪れた時は八戸の方で夜を過ごしたため、青森駅近辺で呑むのは初めて。

一緒に行動していた人たちと、まずはさくっと鮨を食べた後に近くにあったこのお店に訪問。
がらりと戸を開けると、寡黙そうなご主人が迎えてくれた。
2軒目だったのでつまみは帆立の刺身のみにして、青森の日本酒で喉を湿した。
帆立が甘くて美味しい。ヒモもコリコリチュルチュル味がある。
いいお店で、本当はもっといろいろ頼んでゆっくり飲みたかったけれど、
少しご主人ともお話をして、早めに店を出る。電車の出発に遅れるわけにはいかない。

大将が自分たちのことを「もりの人間は・・・」というのが印象的でした。


青森駅から徒歩10分くらいか。
森県青森市安方1-10-12
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

14 : 49 : 55 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【すすきの】 ひげのうし | ホーム | 【新宿】 千草>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shusenritu.blog36.fc2.com/tb.php/458-44d81b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
