全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
【小倉】 酒房 武蔵
2015 / 08 / 06 ( Thu )
結婚式に出るために小倉へ。
初めての街で呑む場所を探すことほど楽しいことはない。

訪れたのは小倉駅南口の商店街の中にある武蔵。
商店街自体はアーケードもであり賑やか。
小さな店がたくさん集まっているところがいい。
その中でも武蔵のどんと構えた外観は頼もしい。
少しぶっきらぼうに小声で「どうぞ」という感じというか。

戸を開けると、大きなL字のカウンタが目に入る。
16時過ぎなのに半分くらいは埋まっているか。
一人なのですいーと空いている場所に滑り込む。

ビールで喉を湿しつつ、ポテトサラダと小倉名物という「じんだ煮」を頼む。
ポテサラは酒飲みに嬉しい仕様。美味い。
じんだ煮は、甘露煮のような感じか。こちらも味が染みてて美味い。

値段も安く、ふらっと毎日訪れたくなるいい呑み屋でした。
気分を良くして次の店に向かった。


小倉駅から徒歩3~4分か。
福岡県北九州市小倉北区魚町1-2-20
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

22 : 07 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【小倉】 酒蔵 大太鼓 | ホーム | 【すすきの】 小料理しま田>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shusenritu.blog36.fc2.com/tb.php/446-b30cb79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
