全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
【すすきの】 鮨いちい
2015 / 03 / 16 ( Mon )
すすきののビルの中にあるカウンタ中心の小さな鮨屋。
リーズナブルで美味しいという噂を聞いて訪れた。

店のドアを開けると、カウンタ5~6席くらいと
4人席のテーブルが一つの本当に小さなお店。
大将と着物を着た女将さん、お弟子さんの3人でやっている様子。

単品もいろいろとあったけれど、おまかせコースが
5,000円とあったのでそれを注文することにしたんだが、
これがなかなか正解でした。

毛ガニ味噌和え、ホタルイカ、アナゴ煮こごり、
たちポンと鮟肝、鮭あら煮とここまでも結構ボリュームいっぱいなのに、
刺身盛り合わせ(たこ、数の子、まぐろ、帆立、サバ、いか)までくる。
値段相応のネタだと思うけれど、酒飲みには品数が多いのが嬉しい。

提供のスピードがちょっと早い気がしたけれど、
あまり気にせずゆっくり食べても大丈夫そうな雰囲気だったので、
お酒をゆるゆる飲みながらゆっくり食べた。
ほぼ単品メニュを少しずつ網羅できたんじゃないだろうか。

にぎりは、ヒラメ、トロ、うに、いくら、など計6貫くらいと軽め。
鮨というよりも呑んでつまんでというタイプにも嬉しい。

このお店は、味も良かったけれど、
それ以上に雰囲気がとても自分が好きな感じだった。
基本はカジュアルな接客なんだけれど、お店の品が良くて
楽しく食事ができました。

いいお店を見つけた。


すすきのから徒歩3分くらい。
北海道札幌市中央区南4条西4丁目 第5グリーンビル1F
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

00 : 53 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【新宿】 三是 | ホーム | 【すすきの】 味和久>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shusenritu.blog36.fc2.com/tb.php/440-e421b253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
