全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
【岡山】 漢口
2014 / 08 / 07 ( Thu )
お酒を飲みに行く気持ちではなかったが、
せっかく岡山に来たのだからと仕事をが終わった後に
散歩をしていた時に見つけた昔ながらのラーメン屋。

カウンタ10席にも満たない小さなお店で
ラーメン屋なんだけれど、少し大皿料理もあった。
この日はイカの煮つけやアジの南蛮漬けなど。

店に入ると気さくな初老の大将が迎えてくれた。
「ラーメン?」と聞かれたが、思わず「ビールください」と言ってしまった。
飲むつもりはなかったけど、まあしょうがない(言い訳)。

ビールを頼むとなると・・・とメニュを見回して、
豚足とニラ玉を頼むことにした。
豚足は最後に焼くタイプで外はカリっとしているのに
中はプルンとしていて想像以上に美味しい。
ニラ玉もニラがたっぷり入っているし、素朴な味がいい。

最後に頼んだラーメンも美味しかった。
シンプルな醤油ラーメンでさっぱりなんだけれど、
少し豚骨が入っている感じで食べごたえもある。

途中で入ってきた夫婦は常連のようで
アジの南蛮漬けと日本酒を頼んでいた。
そうか、そういうのもあるのか。

近くにあったら、時々寄ってしまいそうな
不思議な雰囲気なお店だった。


岡山駅から徒歩10分くらいか。
岡山県岡山市北区磨屋町7-25
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

22 : 19 : 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【岡山】 竹浜 | ホーム | 【岡山】 もりもと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shusenritu.blog36.fc2.com/tb.php/425-b266b7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
