全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
【すすきの】 魚平
2014 / 06 / 23 ( Mon )
仕事の合間を縫って、札幌の大衆酒場にも行ってきました。

狸小路アーケード内のお店なのだけれど、
端のほうにあることもあり、少し場末感が漂っている。
けれど、お店は満員で盛り上がっている。

変形カウンタとテーブルという不思議な形だが、
空いているカウンタに迷わず滑り込む。

最初にビールを注文しようとしたら、
「飲み放題かい?」を聞かれたので、
「いえ、普通ので」と答えるも、メニューに目を通すと、
なんと呑み放題が880円くらいである。

ビールが400円くらいだから、3杯飲んだら
もうお得になっちゃうのか。どういう計算なんだろう。

すぐに注文を訂正して飲み放題にしてもらった。
思えば、一人で飲み放題を頼んだのは初めてだ。

料理自体は、大衆酒場の海鮮版という感じ。
1メニュ300~500くらいが中心で心安らぐ。

北寄のバター焼き、ソイ刺身、鮭ハラス焼きを注文。
量は少ないが、安くて普通に美味しい。
一人であることを考えれば、むしろ少ない量が嬉しい。

ビールはそんなにたくさん飲めないので、
途中から麦焼酎のお湯割りに変えてもらう。

得体のしれない大きなペットボトルから
どむっと麦焼酎が注がれるが、
ちゃんと先にお湯を注いでくれるのはうれしい。

まあ、もはや細かいことはどうでもいいですね。

人と待ち合わせがあったので、1時間少々で店を出た。

旅行で来てわざわざ訪れるような感じではないけれど、
近くにあったら、間違いなく時々通ってしまいそう。


すすきの駅から徒歩8~10分くらいか。
北海道札幌市中央区南二条西6丁目狸小路6丁目 西端
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

12 : 25 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【下高井戸】 鳥たけ | ホーム | 【すすきの】 すし関>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shusenritu.blog36.fc2.com/tb.php/420-31a27a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
