全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
【代々木上原】 MAISON CINQUANTE CINQ (メゾン・サンカント・サンク)
2014 / 06 / 01 ( Sun )
代々木上原の駅前にあるビストロ。
通りに面した2~3階がこのお店。

前を通って2階を見上げる度に、いつも賑わっている感じで
一度行ってみたいと思っていたところ、丁度その機会が訪れた。

金曜の9時ごろ、店内はほぼ満席。
事前に電話をしていたので、カウンタに滑り込む。

最初にお勧めのメニュの説明がある。
前菜の盛り合わせ2,000円がおススメらしい。
話を聞いていると、確かに美味しそう。
「2人なら、この盛り合わせとあと2皿くらいで
お腹いっぱいになると思いますよ」とのこと。
なかなか巧みな接客。

前菜盛り合わせ、サーモンと柑橘のタルタルを頼み、
「冷やした赤ワイン」というのをボトルでもらうことにした。
暑くなってくると、赤ワインであっても、ものによっては
冷やしたほうが美味しく呑めると思う。
出していただいたワインも、カジュアルな味で
この日の気分によく合っていた。

前菜の盛り合わせは、少しずつがいろんな種類があって
全体としてはホントにたっぷりで、これで2,000円なら嬉しい。
(たぶん、8~9種類くらいはあったのではないか)
どれも塩がきつすぎず優しいが、ちゃんと味がある。

サーモンのタルタルは少しぼやっとした感じだったけれど、
トリッパの煮込みは美味しかった。

たくさん食べてたくさん呑んでも、
大体1人5,000円~6,000円くらい。
コスパもいい。こりゃ流行るわけだ!


代々木上原から徒歩1~2分。
東京都渋谷区西原3-5-1 2F・3F
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

10 : 39 : 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【三軒茶屋】 とし | ホーム | 【代々木上原】 按田餃子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shusenritu.blog36.fc2.com/tb.php/413-a396cce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
