全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
【札幌】 居酒屋太郎
2014 / 04 / 06 ( Sun )
札幌にて海鮮系ではない普通の居酒屋に入ってみた。

居酒屋太郎。

なんとも潔い日本男児的な居酒屋じゃないか。

がらりと戸を開けると、以外に広い店内は、
仕切りなどは無く、食堂風にテーブルが並べられている。

サラリーマンたちが盛り上がる中、
空いているテーブルに腰を落ち着けて、
瓶ビールと煮込みを注文。

そしたら、この煮込みが想像以上に美味しかった。
味噌味ベースでニンニクも風味もあるんだけれど、
野菜のすりおろしのようなものが入っているのか、
なんだかほんのり甘い。山梨のほうとうのような感じ。

それが鉄なべでグツグツ言っている。
冷たいビールとアツアツの煮込み、最高。

普通の居酒屋だけれど、値段も安いし
自分は好きな雰囲気だ。

後で調べたら、昼はラーメンが美味しいらしい。

今年も札幌が多くなりそうなので
またいろいろと開拓していこう。


札幌駅から5分くらい。
北海道札幌市中央区北三条西3
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

15 : 36 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【札幌】 郷土料理 こふじ | ホーム | 【大宮】 いづみや>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shusenritu.blog36.fc2.com/tb.php/402-775a877c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
