全件表示TopRSSAdmin
-- / -- / -- ( -- )
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
弘法山から鶴巻温泉へ
2014 / 02 / 02 ( Sun )
まだ雪山に登るには準備が足りないということで、
近場の低山に訪れてみた。

新宿から小田急で秦野へ。
そこから登り始めて、鶴巻温泉駅に下山するルート。
低山ながらも、いくつかの山の尾根を歩くコースで、
お気軽にほんのり縦走感が味わえるハイキング。

高尾山や筑波山よりも、さらにのんびりコースで、
登り初めのところに少しある傾斜を乗り越えれば、
きついところはほとんどない。

春は桜がキレイそうだな。
お手洗いもいくつかあるし、広場もあるから
その時期は混みあうかもしれない。

けれど、今は人もまばら。
のんびりと木の中の道を歩けた。
アップダウンも少ないから、
いつまでも歩いていたいような道だった。

弘法山林道


新しく買った登山用肌着と靴で道中も快適。
ただ、もっと薄着でもいいかもなぁ。
アレとコレを組み合わせて…とすると次に買うべきは…
あれこれ考えながら歩くのも楽しい。

低山ながらも、山頂からの景色はなかなかのもの。
頂上で登山用のコンロを使っているグループを見つけた。
温かいコーヒーやスープが飲めるのはいいなぁ。

とりあえずは今はサーモスの保温ポットに
お湯を詰めて出かけているが、そのうち…

弘法山山頂


下山後は、鶴巻温泉の陣屋旅館に立ち寄り湯。
将棋の名人戦などの対局でも使われている由緒ある旅館だが、
日帰り湯ならば、ワンドリンクがついて2,100円と
比較的リーズナブルにいい気持になれる。
(タオル持参なら1,780円になる)

鶴巻温泉陣屋

コース自体は穏やかだし、
都心からのアクセスも良い上に、
温泉にも入れる優良コースだと思う。
食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 酒ブログへ
居酒屋 ブログランキングへ
にほんブログ村

_____________________________________________________________

19 : 03 : 13 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【福島】 つやこ | ホーム | 【浅草】 神谷バー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shusenritu.blog36.fc2.com/tb.php/398-7cac06bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
